トップへ戻る

霧島市の内科「鵜木医院」・介護老人保健施設「アメニティ国分」|春成会のホームページ | 霧島市の小児科・循環器科・内科・インフルエンザ診療・コロナウイルスの外来検診

訪問看護ステーションアメニティ国分

住み慣れた我が家で安心して暮らしたい!
「だけど、どうしたらいいの?」そんな悩みにお応えします!!

訪問介護とは

ご家庭を訪問し、病状や療養生活を看護の専門家の目で見守り、適切な判断に基づいたケアとアドバイスで、24時間365日対応し、在宅での療養生活が安心して送れるように支援しています。

利用対象者

かかりつけの医師が訪問看護を必要と認めた方で、病気やけが等によって寝たきり又は、それに準ずる状態にある医療保険対象の方、及び40歳以上で介護保険の認定を受けた方。

ご利用の流れ

医療・介護保険適応の訪問看護には、かかりつけの医師の「指示書」が必要です。
主治医・ケアマネージャーまたは、訪問看護ステーションアメニティ国分へご相談下さい。

営業時間・定休日

営業時間

8:30~17:30

定休日

日曜日、年末年始(12月31日~1月2日)

料金表
お問い合わせ先

所在地

霧島市国分重久361-1

電話番号

0995-46-8530

FAX番号

0995-45-4515

代表

所長 下原田 明子

当サービスの特徴

24時間体制

緊急時に関わらず、異常・不安時など24時間いつでも電話相談、訪問が可能な体制を整えています。

看護リハビリやセラピストによるリハビリ

主治医、理学療法士、作業療法士、看護師と密接に連携し、機能回復にとどまらず、予防という視点でリハビリテーションを提供します。

認知症の方へのケア

ご本人へのケアはもちろん、ご家族へのケアも積極的に行っています。

お知らせ

    最新のお知らせはございません