トップへ戻る

霧島市の内科「鵜木医院」・介護老人保健施設「アメニティ国分」|春成会のホームページ | 霧島市の小児科・循環器科・内科・インフルエンザ診療・コロナウイルスの外来検診

認知症対応型うのきデイサービス

うのきデイサービスは、利用者の思いを第一に安心して自宅で日常生活を送ることができるよう、
少人数で個別のサービスを提供する認知症の方を対象にした通所介護です。

利用対象者

要支援・要介護認定を受けた霧島市に住所のある方で、認知症症状のある方。

利用定員

12名/日

1日あたりの料金表
出席停止期間 出席停止期間 出席停止期間
施設情報

所在地

〒899-4332 鹿児島県霧島市国分中央3丁目19-20

電話番号

0995-45-0078

アクセス

国分駅より車で5分

提供日

月~土(日曜、年末年始休み)

スタッフ

看護師、生活相談員、介護福祉士

当施設の特徴

機能訓練・入浴

マッサージ、生活リハビリ、運動などの訓練を行います。機能訓練を通して身体を動かす事や歩く事の大切さを身に付けていきます。入浴は、個浴にてスタッフが丁寧に対応致します。語りながらゆっくりお手伝いします。

介護福祉士について

私たちは介護福祉士として皆様に満足いただけるサービスが提供できるよう常に学習し日々改善することを心掛けています。人生の1日1日を大切に思い、ひとりひとりの人生の物語を大切にします。

霧島市地域密着型事業所協議会での取り組み

霧島市まちかど介護相談所があり、ライフサポートワーカーや認知症サポーター、キャラバンメイトがいます。
認知症ケア専門士として地域の皆様の相談をいつでも受け付けています。